人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はー。

トラブル続きで、職場全体がダウン気味。
お祓いしてもらおうかとまでささやかれる始末。

私の担当業務におけるトラブルはなんとか解決したんだけど(もともとたいしたものじゃないし)、部署全体に係わる一番おっきなやつは、頑張ればどうにかなるってもんじゃなくて我々の仕事にとっては「ありえない」致命的なミスなので、ひたすらあやまるしかなくって、それも一つはもう謝罪&今後に向けての動きに進んでいるのですが、もう一つはまだ最後の望みに賭けている状態、でもほぼ望み薄、みたいな感じ。

私自身はたいしたダメージじゃないけど、そのおっきなやつは、具体的に誰のどの行為が問題だったのかが断定できないから(断定できないこと自体がまずいっていうかね、具体的に言えないけど)、会社としてはその上司のハンドリングミスってことにするしかないだろうし、上司はかなりまいっているご様子。

そういえば前の職場でも、どうしてもどう頑張ってもダメなときがあって(ダメっていうかミスの連発なんだけど)「お祓いっ」って言ってたなー。

ま、これも仕事のうちなんだけどね。
ちょっとこの1年で一番忙しいときに落ち着かなくって困ります。

というか、前の職場はトラブル慣れしててどんなに怒られようが電話口で怒鳴られようが、電話切ったら忘れているような状況だったけど、今の会社ははトラブル起こさないようにものすごいコストかけてるから、いざ何かあると大きいよなーいろいろと。
by akicoms | 2007-12-08 00:23 | お仕事