人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場デート

お台場デート_c0071183_1755432.jpgというわけで週末は我々が結婚式を挙げたホテルがあるお台場へ行ってきました。横浜に引っ越してからは押しも遠のいてしまって、昨年の結婚記念日以来かも。

このホテルはエントランスがリゾートっぽくて、なかなか素敵です。お台場ならでは。
ここで結婚式を挙げた理由は基本的にまず「マイルがたまるから」だったのですが、私としては披露宴会場からレインボーブリッジを背にした海が見えるというロケーションにとても惹かれたということもありました。最後にみんなでバルコニーい出て風船飛ばしたり、写真撮影などができて思い出深いものに出来ました。

お台場デート_c0071183_1824984.jpgとりあえずホテルの中のレストランでランチ。(写真は私のメインディッシュの鴨です)予約時に結婚記念日であることを伝えてあったのですが、二人の写真を撮ってくれるサービスがあります。(昨年行った鉄板焼き屋は席に「Happy Aniversary」とかなんとかお砂糖で書いたプレートがおいてあったような記憶があるのだけど・・・)お料理は特別素晴らしいって感じではないのですが、ホテルのレストランというのはちょっと違った「特別感」があって周囲のお客様もみなさんが「特別な感じ」をまとっているので、とても幸せな気分になるのです。

ホテルを出たあとは「レミーのおいしいレストラン」を観にメディアージュへ。二人が共通して観たいものがなかったので、無難なところをチョイスしたのですが、ランチでワインを1本開けた直後の昼下がり。前半ほとんど寝倒しました・・・。感想・・・レミー(ねずみ)1匹だと確かにかわいいけど、ねずみの大集団がキッチンで料理する、という映像は理屈では処理できない違和感を払拭することはできませんでした・・・。

映画のあとはアクアシティのラーメン国技館でラーメンを食べて帰ってきました。さすがにわたしは「ミニ」にしたのですが、ほんとにミニなんだよ。本当にはしごする人用の大きさなのね。
by akicoms | 2007-09-19 20:48 | おでかけ