人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボジョレーヌーボー

一応世間では解禁ということで騒いでいるので家でひっそりヌーボーパーティーをしました。
本当は私が早く帰宅して料理も作る予定だったのですが(メニューも考えてあったのに!)、仕事で予定通りに行かず、結局ワインも料理も旦那氏に用意してもらいました。家に帰ったらすべて丸ビルで調達したであろうワイン(明治屋)、と惣菜(RF1と福臨門)が待っていました。とりあえず「わーい!」
ワイン好きではあってもけっして通ではないので、はっきりいって味を楽しむとかそんなレベルの話ではないのですが、クリスマスと一緒で本来の趣旨なんかは一応頭には入れておいて、目的は日々忙しい毎日を送っているので、とにかく口実を作って大切な人と有意義な時間を過ごしたいわねという考えでなんとなく毎年はりきっちゃってます。(昨年は旦那が海外に長期出張だったのでできなかったし・・・)
食べ物は適当なものだったのですが、旦那氏の取引先(なのかな?)のオランダ人からいただいたチーズがとてもおいしくって、今もPCに向かいながら食べてます(お行儀悪いな)。
明日の朝はたまたま二人とも客先に直行なのでほろ酔い気分でなんとなくのんびりしているのも心地よいです。(私はクレーム処理で怒られに行くんだけどさ)
やっぱりワインって特別な飲み物だなー。他のものではこうは行かないと思います。
by akicoms | 2005-11-17 22:45 | 日々のこと