人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな休日

午前中の九段下のベーシックと池袋のアシュタンガではないヨガクラスと迷って結局池袋へ・・・。(ミストサウナに惹かれてしまったのよー)

「SLOW FIT YOGA」っていうオリジナルのクラス。アシュタンガをはじめる前はこのクラス中心に受けていたのですが、「SLOW」とついているからってリラックス系だと思ったら大間違い。
「FIT」の方に重点がおかれていると思った方がよいくらいで、スリヤナマスカラを何度かやって体を温めてから三角系のポーズをいくつかやってぎりぎり絞られます。体をねじってウエストシェイプよー!みたいな。そのあとまたスリヤナマスカラをはさみつつバランス系をやってまたスリヤナマスカラ・・・って感じかな。内容は先生によって若干違うのだけど、はじめの頃はこれでも本当にきつかったし、ダウンドックはお休みポーズなんて言ってるけど全然お休みどころではなかったよ。最近はアシュタンガで多少鍛えているので、じんわり汗をかく程度でよい感じ。
今回の先生は初めての先生だったけど、とてもよかった!このクラスをしている先生はおそらくヨギーニっていうよりは、エアロビのインストラクターなんかをやっていて、ヨガも勉強しました、みたいな方が多いようなので、正直なところ変なサービス精神(私にとってですけど)による営業っぽいトークにちょっと違和感を感じることもあるのだけど、この先生はそういうことがなくってよかったです。
でもスケジュールみたら通常のクラスは持っていないみたいだったので、祝日の代行だったのかもしれません。残念ー。

そのあと一旦家に帰ってから、小石川の播磨坂途中にあるTanta Robaでランチをしました。(ワインも飲んじゃった!)前から行きたかったのだけど、いつも満席で涙を飲んでいたのです。
いくつかコースがあるのだけど、今回はピアットウニコ(¥1500)というおまかせのワンプレートランチ。一つのお皿に前菜とパスタとメインがのっかっていてボリューム満点!この日はミートクリームソースのタリアッテレとカジキマグロのソテー・あともう一つ魚のソテー前菜はトマトとモッツァレラとかクグリーンサラダとかその他ちょっとずついろいろ。(写真撮ればよかったー!)こういう「ちょっとずついろいろ」に弱い私・・・。料理が出てくるまえは旦那氏はどうせちょっとずつだろうからあとで松屋の牛丼でも食べようかなーと半分本気で言っておりましたが、そこそこ満足していました。(牛丼は食べなかったそうです)
播磨坂って他にも何件かイタリアンレストランがあって、イタめし天国。

そのあと大手町まで行くという旦那氏と、とりあえず後楽園までてくてく歩いて、私はラクーアでお買い物。大好きヴィレッジヴァンガードやレイジースーザンやLUSHをのぞきつつ、ユニクロでフリースの部屋着を買って帰りました。

「文京ひっそり生活」なんていうタイトルつけといてちっとも文京区っぽくないブログだったのでたまには地元情報でした。
by akicoms | 2005-11-04 20:30 | 日々のこと