人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイニングテーブル

今日は、午前中、九段下のクラスにに行きたいなーと思っていたのですが、
1ヶ月前くらいに注文した新しいダイニングテーブルが午前中にやってくるというので、それを待つために家にいなければなりませんでした。(前後の掃除とか、旦那氏にまかせるのは危険なので・・・)
結婚以来約2年間、今まで我が家で使っていたダイニングテーブルは、旦那氏が学生時代にお兄さんと暮らしていたときに使っていたもので、まあ、使えることは使えるものなんだけど本当に間に合わせって感じでいまいち私としては「雰囲気出ないなー」という気分だったのですが、先日ふらりと入った家具屋でまあまあのものを見つけたので思い切って買い替えることにしました。とは言っても、今住んで知るところは賃貸だし、またいつ引っ越すかもわからないので、そんなに高価なものではありません。それでも旦那氏が欲しがっていた、天板がガラスになっているのもので彼のほうがご機嫌でした。
土曜日の夜は私が着付けのおけいこに行くことになっていて、家に帰ると21:00頃になってしまうので、夕食はいつも適当なのですが、今日は、家に帰ったらピザがデリバリーされていて、ワインが用意されていました。「新しいテーブルに乾杯」とか言っちゃってセレブ気取りでしたが、22:00になったら「エンタの神様」を見てげらげら笑ってる私たちはちっともセレブなわけがないのでした。
by akicoms | 2005-10-22 23:31 | 日々のこと