人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日豪交流年

来年2006年は日豪交流年です。ちょうど日豪友好協力基本条約が締結されて30周年を迎えるということでそれを記念していろいろなイベントが企画されるそうです。木村佳乃が観光大使なんだって。企画内容の詳しい情報はまだ発表されてないみたいだけど、楽しみ。

ここ数年、毎年オーストラリアには旅行に行っていて、そろそろ次回のスケジュールを考えようかなーという状況なの。きっと向こうでもイベントがあるだろうからそれにスケジュールをあわせてみようかなとか思ったりしてます。
とにかくあちらはロハスとかスローライフとかオーガニックとかいうキーワードでかこまれているような国なのでいろいろと興味深々なのだけど、何せ英語がへなちょこだからもどかしいんですよね。前回も結局ジュリークのエステに行っただけだったし。
で、今度行くときには是非あちらのヨガクラスに参加したいなーと思っているので、こことかを見て、アシュタンガヨガをドロップインで出来そうなところを物色中です。なぜアシュタンガかというと英語がわからなくてもとりあえず順番どおりにやればなんとかなりそうかな、という浅はかな考えからです、うふ。私のリサーチ不足なのかもしれないけど、なかなか日本語で読める豪州ヨガ情報ってあまりネットにも見当たらないんですよねー。こちらにもいくつかスタジオが紹介されていたので参考にしてみまーす。
by akicoms | 2005-10-21 13:58 | オーストラリア