人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

決めました。

ヨガフェス。

17日の別件スケジュールを勘違いしていたことが昨日判明して
結局19日しか参加できなさそうです。
ということで、とりあえず

19日
8:30~  シバナンダ・ヨーガ
10:30~ アシュタンガヨガ超初心者クラス
12:30~ ヨガと断食
14:30~ ヨガダイエット&ヘルス

に決定。8:30に間に合うように起きられるかどうかは甚だ疑問ですが・・・。
残り1枚余っているけど、直前に考えます。

さて本日のヨガは午前中に入門2のクラス。
時間に余裕のあるときはジムで2~30分自転車を漕いで体をあたためてからスタジオに向かうので、スリヤナマスカラAの3回目くらいで汗が噴出してきます。
前屈なんかすると目に入ると痛いし、鼻にかかると息を吸うときに痛いしでもう大変。
ヨガブログを見ているとアシュタンガは「汗をふかない」らしいけど、先生も「汗ふいて」なんて言っているのでこのクラスではふいてしまっています。いいのかな?
相変わらず先生がアジャストに時間をかけるとカウントが増えてしまって、難しいアーサナのときは結構つらくって「まだ?」「まだ?」とそればっかり気になってしまいます。落ち着いて呼吸に専念すればよいのだけど・・・ダメな私。
でも今日はアルダ・バッダ・パドモッタナ・アーサナのときに親指が一瞬つかめそうになったのは嬉しかった!

家に帰ってピザ食べて、軽く洗濯と掃除をしたあと、3時間くらいお昼寝をしてしまいました。
結婚してから休日の空いた時間は家事をしなきゃ!なんて思っていて久しく昼寝なんてしてなかったけど、気持ちよかったー。たまにはいいよね?
by akicoms | 2005-08-22 21:23 | ヨガ