横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

送別会

よその部署のマネージャーが退職するので送別会に行ってきました。普段あまり飲みに行かないメンバーと話ができてなかなかよかったかも。
しかしこの人が辞めることでマネージャーにワーキングマザーがいなくなってしまうのよねー。
事務系ではなく営業系の数字を持っていた部署だし、メンバーにワーキングマザーも多いのだけど、本社は基本的にマッチョな体育会系カルチャーだからこれから大変そうだなー。
[PR]
by akicoms | 2006-11-21 12:44 | 日々のこと

ボジョレー飲んだ

結局この前の更新から半月もたってしまいました。何してるのかしら。

さて、昨日は解禁日でしたが旦那氏が取引先のボジョレーパーティーに行ってしまったので、私はローソンでハーフボトルを買ってちびちび飲んでいました。旦那氏がお土産にハーフボトルをいただいてきたので今日は我が家でパーティーです。旦那氏はあまり赤が好きではないのでハーフでちょうどよいのです。
[PR]
by akicoms | 2006-11-17 12:54 | 未分類

久しぶりでちょっと緊張

気がつけば夏もとっくの昔に終わり、ずいぶんとほったらかしにしてしまいました。

ほったらかしの約2ヶ月間、特に何かがあったわけではなくって、それなりに楽しく過ごしていたのですが、逆に楽しく忙しく過ごしていたためにブログはとりあえずいいやー、みたいな気分だったような気がしてます。
特に9月は結婚3周年を迎えたりだとか、豪州旅行に出かけたりだとか、英語の勉強を始めたりだとかで、本当に毎日充実しちゃっていました。

で、また更新してみたのも特にきっかけがあったわけではないし、生活も変わったわけではないので、これからはばりばり更新します!とも言えないのですが、秋になってちょっと人恋しくなっっちゃったんだと思います。

あと、英語の勉強をしていて、私に足りないのは知識ではなくって(いや、知識だって足りないのだけど)、アウトプットの能力・経験値だなーということを身にしみて感じたので、常に自分の考えを表現することを心がけないとな、なんてことも思ったりしています。

実はこれからお仕事が忙しくなる時期ではあるのですが、よろしかったらお付き合い下さいませ。
[PR]
by akicoms | 2006-11-01 22:28 | ごあいさつ