横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

確かに運動不足ではあるものの、横浜に引っ越してきてから外食は減っていたので少なくとも「太る」理由はないはずなのに・・・太ってしまいました。加齢による代謝の低下なんだろうなー。
イヤー!!!

それとやっぱりスタジオに行ってヨガがしたいなーというのもあって、横浜駅近くにあるstudio yoggyに行ってきました。
NYスタイルと銘打っているだけあって、おしゃれで清潔感があってロハスって感じで居心地はよかったです。受けたレッスンは「エナジーライト」というリラックスメインのちょっとパワーヨガ入ってますっていうような軽いもの。実際軽かった・・・。
いい悪いではなくて、とにかく物足りなかったよなー。

yoggyはパワーヨガメインなので(都内のスタジオはいろいろやってるみたいだけど、やっぱりどこかでダイエットを意識して始める人が多いからパワーヨガのほうが需要がある・・・というか人を集められるんだろうな・・・)、なんとなく邪道(って完全な偏見なのだけど)て気がしてダメでした。それならいっそのことビクラムまで行っちゃったほうが潔いような・・・。
昨年ヨガフェスタで受けたシバナンダヨガもよかったけど。

とにかく、まだまだ修行が足りずに弱い私は宅ヨガはきちんとできないのだけど、やっぱりアシュタンガがやりたいのだなーとあらためて思ってしまいました。

そのあと、近所の岩盤浴サロンで汗かいて、デトックス&ダイエットに対するモチベーションがあがってきたので、今年の夏は頑張るよ!
[PR]
by akicoms | 2006-07-26 00:05 | ヨガ

近況報告

更新が滞っていますが、それは何故かというと旦那氏にPCを占領されているからです。

一定の周期で旦那氏はシュミレーションゲームを始めるのですが、いったん始めると空いている時間がほとんどそれに費やされるため(ゲームしてなくても攻略本を読んでるし)、私のブログ更新の機会などないのです。メール見たいから・・・と言えば譲ってくれるけど、このブログのことは内緒なので、それは言えないし。

ということで今日は早く帰宅したのでこそこそと更新してみました。
特別変わったことのない毎日ですが、

■また9月に豪州に行くことにしました。前回はリゾートでしたが、今回はアデレード・メルボルン・シドニーと都市部にステイします。アデレードとシドニーに知人がいるので彼らに会うのも楽しみ。特にアデレードの知人には最近パートナーができたので、そのパートナー(とそのお子様!)と新たな出会いです♪

■先日、「旦那氏と出会った記念日」だったので恵比寿のフレンチレストランMONNALISAに行ってきました。丸ビルのほうのお店には何度か行ったことがあって(あちらは窓からの眺望が素敵なの)、なかなかよかったので、今回は恵比寿に挑戦。店内は気取りすぎず、暖かくてアットホームな感じ。マダムが自ら席を回ってサービスしているのも嬉しかったです。シェフはタイユバン・ロブションの初代だそうだ。さすがお料理はおいしかったですわよ。真ん中のお値段のコースにしたのだけど、旦那氏がどうしてもランクが上のコースにあるスープが飲みたいとお願いしたところ、前菜とチェンジしてくれたり(追加でも大丈夫だった)、融通がきくところも好感度高し。デザートのあとのコーヒーを飲み干してそろそろお会計かな、ともぞもぞしていたら、ポートワインが出てきて、ご満悦のところ、間髪入れずにハーブティーとブチフール攻撃にあいました。デザート好きにはたまりませんわよ。

■お着物買い地獄・・・9月に友人の結婚式があるので、単衣の訪問着を買ったのですが(単衣の訪問着なんてこの先何回着る機会があるんだろう・・・)、その後も銀座もとじのセールでお召しと妙な名古屋帯を買ってしまい(買ってしまい、などと言ってるけど、買う気満々でお店には行ったのですけども・・・)、支払いがものすごいことになってしまいました。これだから普段は5年も前のスーツを着たりするはめになるんですよねー。
[PR]
by akicoms | 2006-07-20 19:46 | 日々のこと

ごめんね

先日、旦那氏の誕生日だったので、いろいろ計画していたのだけど、急に出張(4日間でNYとサンフランシスコってどういう出張なんだか)に行くことになってしまって、「とりあえず」って感じで某レストランを予約しました。
そのレストランは前から気になってはいたのですが、値段が高いだけで中身が伴わない系のお店のような気がしていて、行ったことはなかったのだけど、やっぱり大失敗でした・・・。

コースメニューはなくてアラカルトだけだから適当にいろいろ頼んだのだけど、とにかく来るのが遅いの!それだけならまあ仕方ないかなとも思えるのだけど(それにしたって、あのお値段でそのサービスはないでしょうという感じ)、一応予約のときに誕生日だってことは伝えて、サプライズのデザートを頼んであったの。そろそろっていうときに声をかけてくれれば15分くらいで出しますからって言われたので、そろそろ食事も終わりかなっていうときにグッドタイミングで旦那氏が席を立ってくれたので、デザートを持ってきてくれるように頼んだのに!
20分くらいは残りのお酒をちびちびいただいていたのに全然デザートはやってこず、結局頼んでから50分も待ちましたよ!「もう帰ろうか」という旦那氏に結局事情を説明して待ってもらわなければならず、もう最悪。
精一杯気取ってあれだけの値段設定をしているのだから、通常はそんなお粗末なことはなく、何かアクシデントがあったのでしょうとポジティブに考えたかったのだけど、そのあとの対応にがっかり。
ちょっとお料理が一品遅くなったときの居酒屋風情で謝ったあとは何事もなかったかのように親しげに話しかけてくるし!

もちろん2度と行くことはないと思うけど、やっぱり直感にはある程度従ったほうがよいのだわ。
あのお店をチョイスした自分が恥ずかしいよ、まったく。
ごめんね、旦那氏。
[PR]
by akicoms | 2006-07-04 23:08 | 日々のこと