横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2007年 08月 29日 ( 1 )

美容院

9月から新しい職場に勤めることにいたしました。
場所は東銀座。ちょっと自宅からは遠くなっちゃったけど、横浜で希望の職種で探すのはほぼ
不可能だから仕方ない。
(私よりちょっと前に辞めた逗子に住む元サーファーの同僚は、横浜勤務希望だったけどエージェントにしつこく「都内じゃダメですかね?」と言われてうんざりしてたし、鎌倉在住の元同僚も結局品川まで妥協してたし・・・)

夏休み最後の1週間を過ごしておりますが、今日は就職準備(?)ということで美容室に行ってまいりました。とにかく私は予約をして何かをするのが面倒なのですが、平日の美容室は休日みたいに混んでいないので、当時の朝電話して11時の予約がとれるので素晴らしい。

近所にあるこの美容院は、新しいのですが、気取っていなくてアットホームな感じが気に入っているんだけど、前回初めて行ったときのスタイリストさんがちょっと期待はずれだったので、どうかなーと思っていたのですが、今回別のスタイリストさんにやってもらって、大満足。

私は髪の量が多くてくせ毛なので今風の動きのあるレイヤーカットは難しいのですが、前回のスタイリストさんは「あなたの髪質では仕方ないですねー」って感じであまり軽くしてもらえずにいて、まあ夏だからどうぜブローとかしないで、毎日まとめ髪だからもうどうでもいいや・・・という気分だったのですが、今回の人はちゃんとボリュームもおとしてくれて、ほぼイメージ通りに仕上げてくれて大大満足。

秋になったら巻き髪よ。
[PR]
by akicoms | 2007-08-29 15:10 | 日々のこと