横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2006年 05月 01日 ( 3 )

昇格はしたものの

会社が吸収合併されてからというもの、カルチャーのあまりの違いに仕事というか今の会社で頑張ることのモチベーションが下がる一方なのに、ちょっぴり昇格してしまいました。昇格と言っても、仲のよかった先輩が異動してしまい、そのポストが空いてしまったのでとりあえず代行してください、という位置づけなので人事制度上のポジションは何も変わってないし、まだ報酬にも反映されていないのだけど(給与改定は年に1度決まった月にしか行われないようなので)、ちょっと仕事はおもしろくなったのでそれはあまり気にしていません。

それ以前に合併に伴う給与体系の変化を調整するための移行措置については不透明な点が多く、明らかに納得がいかないので、「出るところに出るよ!」という勢いで、上司に訴えてはいるもの、マネージャー達は多分保身に走ってしまっているので、誰も人事に強く言うことができないままの様子・・・。

それに今まで業務上の決定に対してかなり上に楯突いていた先輩が突然異動になってしまったことにも「やっぱり出る杭は打つ」方針なのかしら?とも思ったりして暗澹たる気持ちです。
[PR]
by akicoms | 2006-05-01 20:55 | お仕事

久々アシュタンガ

ケン先生のWS@Lotus8に行ってきました。おかげで今日はものすごい筋肉痛でだるすぎです。ここ2,3ヶ月はチケット消化のためにビクラムヨガに行っていただけで、アシュタンガはすごく久しぶり。それなのに初めてのフルプライマリーでよれよれでした。まともにできたのはスタンディングまでで、シッティングもついていくのにやっと。そのあとはもう半分あきらめモード・・・。
それでも終わったあとの爽快感は健在。汗もたくさんかいて肌がつるつる!ビクラムじゃなくてもこんなにきれいになるんだったかしらねー。
残念ながら横浜にはアシュタンガのスタジオがなさそうなので、定期的にスタジオに通うことはできないけど、あの爽快感は捨てがたいので、なんとか頑張って家で練習して、月に1回でいいからどこかスタジオに行ければいいかな。IYCが1ヶ所横浜にスタジオを作ってくれればいいのにー!
[PR]
by akicoms | 2006-05-01 20:41 | ヨガ

またスカイビル

実家の母が引越し先を見たいというので、やってきました。
まだ片付いていないので、とりあえず一通りこんなところだということを見せてたところで早々に
横浜駅に向かい、困ったときのスカイビルの五穀五菜酒家 陸風でディナーにしました。
今はモダンチャイニーズというかヌーベルシノワなチャイニーズレストランは珍しくなくなってしまったけど、できた当初はまだはしりの頃で、特に中華街のがっつり中華がチャイニーズだとすりこまれている神奈川県民には、けっこうお気に入りのお店になりました。二人で行くと窓際のカウンターみたいな席に通されて目の前はみなとみらいの夜景!というシチュエーションもなかなかです。他の席からも夜景は見えるけどね。
ディナーコースでも3,000円代から20,000円近いコースまで幅広くあって、アラカルトもまあまあ充実していて、お味も及第点。しばらく足が遠のいていたけど、また通ってしまうかも。
[PR]
by akicoms | 2006-05-01 08:02 | 日々のこと