横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 28日 ( 1 )

ヨガができる幸せ

日曜日のヨガクラスでも、23日の話題になりました。
どうやら先生(やっぱりアシュタンガについてはイントラではなく先生と呼びたいわ)方の中では、「23日のクラスは、整理券がもらえなくて参加できなかった人が多いから、その話をすると微妙な雰囲気が流れてみんな不機嫌になるからしないほうがいいということになっている」と言う話を聞いて笑いが起きました。先生は「その分私ががんばりますからどうか怒らないで下さいね」とコメントして、また笑いが・・・で、やっぱり「EASYなのにちっともEASYじゃない」って話にもなったそうなんですけど、ケン先生は「アシュタンガヨガはあれ以上簡単にはできない!」と断言したそうです。なんかそれもまた笑いが・・・。でも素敵!

日曜日のクラスは、私の精神状態によってそりゃもう今回はいい感じでした。しばらくヨガができなかったために「どんな状況でもヨガができることはありがたい!」というような心境になっていたためだと思われます。アジャストの間の空白のカウントの間も「もう何カウントでもやってやるとも!」くらいの勢いでした。なんだかなー。
汗もたくさんかきましたが、シャワーを浴びずに帰りました。今までにもそんなことは何回もあったのですが、初めて「なんだかシャワーを浴びた後のようにすっきり爽快だ!」ということに気がつきました。アシュタンガの汗はよい汗だというのはこういうことなのかしら?
[PR]
by akicoms | 2005-11-28 16:09 | ヨガ