横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朝起きたら、雪の日曜日。

前日に旦那氏が「ドライブに行きたいから車借りる」と言うのを「明日は雨だから」となだめすかしておいて本当によかった。

何もする気にならず、午前中は家でごろごろ。昼すぎにラゾーナ川崎に行って「カリフォルニアピザキッチン」でお手軽なランチの後、丸善で1時間。この季節、デパートとかの商業施設の中はものすごく暖房が効いていて、気分が悪くなってしまいません?どうしてみんなコートとか着たままで大丈夫なのかとても不思議。

ニュースでは雪雪と騒いでいましたが、子供の頃ってもう少し頻繁に雪が降って、もっと積もって雪合戦したりとか、かまくら作ったりとかした記憶があるのだけど、それは美しい思い出だけが強調されてるってことなのかな?
[PR]
by akicoms | 2008-02-03 12:01 | 日々のこと