横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

鎌倉散歩

母と鎌倉へ。
鎌倉に行くと特にお目当てがない場合、たいていがここでランチをします。
お野菜もお店の畑で穫れるもの、お魚も地元の漁港で水揚げされるもの、を中心に丁寧に作っており、「スローフード」をテーマにしているだけあって、前菜・パスタ・メイン・デザートのコースなのに11:30に入店してお店を出たのは14:00。でも「出てくるの遅ーい」という雰囲気ではなくゆっくりお食事を楽しめます。けっして回転もよくないのに、いつも行列ができています。なので行くときは開店と同時に。

そのあと鶴岡八幡宮にお参りして、小町通りや若宮大路をぶらぶらしていたところ、ふいに呼び止められ振り返ると中学時代の同級生。彼女は絵を描いていて4・5年前はよく青山でやってた個展にもお邪魔してたのだけど、双方ともに引っ越したりなんだりで最近はご無沙汰してしてしまっていました。
なんでも地元の展覧会で大賞をとったそうで、びっくり。仕事に行くところだったようなので、早々にお別れしたのだけど、家でネット見てみたら近々鎌倉でも個展をするようなので、見に行こうと思います。素敵な絵なのよ。
[PR]
by akicoms | 2008-01-21 12:57 | おでかけ