横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ガールズトーク

前職場の仲良かった先輩と飲みに。
先月から飲もう飲もうと言っていたのですが、管理職となってしまった彼女がなかなか時間をとることができずに、同じ職場だった頃は夜の9時でも「今日行かない?」ってことが可能だったけど、さすがにそういうわけにも行かずやっと実現。

もともと飲み好きで、飾らない人だったので、管理職になってもう馬鹿やってもいられないという立場からくるストレスは相当だったようで、とにかく本音を言える人がいなくなっちゃった・・・ということでどちらかというと私のほうが姉のように聞き役にまわっていました。前からそういう状況になることが多かったのですが今回は特にね。
ひとしきり仕事の話をした後は恋バナになり、そういう意味ではもう枯れてしまった心境の私に対して、先輩はまだまだ現役バリバリなので、聞いてる分にはとてもおもしろかったのですが、やっぱりいろいろとむやみにつらそうで、旦那氏1人との関係を保つので私は十分・・・。

そのあとカラオケ歌って帰りました。
先輩は倖田クミ(字が出てこない・・・)やら絢香だのも歌えるのですが、私はちょっと前の浜崎あゆみが限界で、結局ABBAとか懐かしソングになっていくのですが、一番のヒットはレベッカの「ラブイズCash」。5歳歳が離れているので彼女が「レベッカ世代だからさ、懐かしーい」なんて言うのに「私は小学生でしたけどね、フフン」とか言って対抗するのも楽しい会話。
[PR]
by akicoms | 2007-09-22 18:44 | 日々のこと