横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風

今朝はひどい目に遭いました。

都内に勤める神奈川県民は通勤に多摩川を渡らねばなりませんが、ご存知の通り、今回の台風で多摩川が増水したために多摩川を渡ることができた電車は京浜急行線だけ(厳密にはJRも横須賀線が動いていたようでしたし、東急が渡る多摩川輪ちょっと上流だからかもしれないけど、動いてたみたい)だったようで、すべての神奈川県民が京急に押し寄せたために、駅で入場規制をしていてまずはホームにたどりつくのに一苦労。で、途中快速に乗り換えるのにも何本か待たねばならず、やっと動いた電車は速度規制・・・。

おかげで入社早々1時間の遅刻でした。

意外とみなさん早々に出社できていたようで、いったいなんだったのでしょう?

でもやっぱり多摩川の増水はすごかったみたいで、川崎駅付近にはヘリコプターもいたし、旦那氏は電車の中から河川敷に住む家のない人の家がぷかぷかと流されていくのが見えたそうです。

ま、なんだかんだで1週間。
どうにかやっていけそうかな、と軽くのびをしたところに、大学時代の後輩の男の子の結婚報告がありました。披露パーティーでは久しぶりにみんなに会えそうで楽しみだけど、それまでに体を絞らないと!!!
[PR]
by akicoms | 2007-09-07 22:16 | 日々のこと