人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々飲み会

「転職祝いをしてくらさい」と自ら無理矢理呼び出して、大学時代のお友達とデート(いや相手は女子ですが)。銀座の某牛タン屋で腹ごしらえをしてからスペインバルへ。久々飲み会_c0071183_22491353.jpg

今度の職場は酒飲み文化ではないようなので、(前の職場が異常。朝まで飲むなんて学生じゃないんだから・・・)ちょっと残念ですが、この辺で私も大人にならなくては。

Cavaを飲みまくりつつ話題は彼女のラブ話と懐かしの大学時代の渋谷系カルチャーについてや中学時代のイカ天バンドの話とか。もともと通じる相手がある程度限られているのに加えて、いい歳してそんな話をする機会もなかったので固有名詞が出てこないのなんのって。

彼女のラブ話は半分ネタっぽく話すので、こちらも「ばかじゃないの」とか「お前の気に入るオトコなどいねーよ!」など口汚く罵ったりして盛り上がっていましたが、30歳過ぎたらラブ話などネタにするくらいが大人のたしなみというものだと私は思います。

そんなデートでしたが、転職祝ということで素敵なヘアゴムをいただいてご満悦。

ほろ酔い気分で帰路についたらばっちり起きていたにもかかわらず、降りるべき駅を乗り過ごしてしまいました。自己嫌悪。
by akicoms | 2007-09-06 00:39 | 日々のこと