横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の会社も

今日面接に行ったのは、ヘラクレス上場した某ベンチャー。ここはよくも悪くもベンチャー的な体育会ノリの(体育会ノリは決してキライじゃない私・・・。)アットホームで元気のよい会社。残業も若干多め。私個人的はこういうところで、「忙しくてイヤー」とか愚痴言いながらもバタバタと過ごしていくのが性に合っているんだと思うので(友人にもよく言われる)、話を聞きながらとてもわくわくしてしまったのですが、多分旦那氏はNGだろうなーと思っています。

つうか、会社ごとに良い面悪い面どちらもあって、良い面に目を向ければどの会社もそれなりなので、仕事内容に興味を持って話を聞いてしまうと、そこでもいいかなーと思ってしまって収集つかなくなるので、残業が多そうなところはオファーがあった時点で却下していたんだけど、ここは残業多いって聞いてなかったんだもん!うっかり面接受けちゃったよ。

私自身はあまり残業の多少に対して気にしないのだけど、旦那氏はライフワークバランスがとても重要なので、その辺の調整も大変なのです。

昨日のところからは是非にって言われていて、ある程度の結論を出さなくっちゃいけないよー。
[PR]
by akicoms | 2007-08-02 17:25 | お仕事