横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんちゃってアシュタンガ

横浜に引越してきてから近くにアシュタンガができるスタジオがないので、yoggyだのYOGATTAだのでお茶を濁してきたのだけど、アシュタンガの爽快感に勝るものはなくて、ここ1年はハタヨガとヒートヨーガ(YOGATTAではホットヨガのことをこう言います)を超適当にやっていたヨガ生活。多分横浜在住のアシュタンギーニちゃんはIYCとか神プラとかYOGAJAYAとかにちゃんと通っているんだろうけど、私はとにかく遠出をしたくないので、昨年4月にLotus8でやったケン先生のワークショップ以来、アシュタンガから遠のいていました。

で、YOGATTAにはヴィンヤサヨガっていうクラスがあるんだけど、「ヴィンヤサ?ってことは流れにのってやるんだよねー。ちょっとアシュタンガぽいかな?」と興味を持っていたのだけど、私が参加できる時間帯にクラスがなかったので、あきらめていました。

クラスの説明を読むと「アシュタンガがベース」って書いてあるし、先生が、以前この先生のヒートヨーガを受けて「この人は絶対アシュタンガベースの人だ!」と思って、気に入っていた先生だったので、早速受けてみました。

そしたら、予想通り、アシュタンガベースでスリヤナマスカラ地獄!(ってほどじゃないけど、普通のハタヨガに比べればね)ショルダースタンドもやるし、最後にヘッドスタンドまでやるんだよ!
もちろん、全然アシュタンガの流れとは違うのだけど、(猫のポーズとか駱駝のポーズとかあるし)すっごく汗かいて、アシュタンガのときの爽快感アゲイン!でした。

次の仕事が見つかるまで毎週通おうっと。
[PR]
by akicoms | 2007-07-11 21:39 | ヨガ