横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

のだめカンタービレ

さすがに毎回見られるわけではないのだけど、月9「のだめカンタービレ」にはまっております。

コミックも16巻すっかり大人買いして毎日飽きずに繰り返し読んでいるし、先日実家に帰ったときにここ何年も聞いていなかったクラシックのCDを何枚か持ってきたし、今年のクリスマスは「くるみ割り人形」でも観に行こうかしら?年末は「第九」聴きに行こうかしら?なんて思っている始末。

私は高校3年生の夏あたり、いい加減に受験勉強しなさいよ、という時期になるまでピアノをやっていたので(下手くそだったけど)クラシック音楽は嫌いじゃないのだけど、大学に入って知り合った男の子たちが、普通にクラシックに親しんでいて、ブラームスの交響曲第1番のことを「ブライチ」とかチャイコフスキーの5番を「チャイゴ」なんていって話しているのを聞いて、それこそのだめじゃないけど「しゅてきー」なんて思いつつ、そのうちの1人なんかは高校時代にブラスパンドで指揮をして自分で作曲もしていたりしたような人が普通に法学部とかにいたりするのにショックをうけながらも、彼の作った曲を聴いて素直に「素敵ね」と言えばいいものを「むかつくけどやるじゃん」みたいな言い方しかできなっかたひねくれた青春を思い出してみたりしているのです。

そして私はおれ様キャラにとても弱いので、しばらくは千秋先輩に夢中です・・・。
[PR]
by akicoms | 2006-12-07 00:40 | 日々のこと