横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実はお仕事モード

ちっとも更新しないうちに仕事が忙しくなってきた・・・。

ただ、一応部署が変わってから例年のような、休日返上連日終電挙句の果てには家に帰れずスカイスパに2泊、みたいなおそろしいスケジュールではなくなったので普通に世の中のクリスマス気分に乗っかることができて本当にうれしいです。

ただ、もともと体育会気質で、飲み会は最後までつきあわないと気がすまないというタイプの私は、今となっては、その合宿のようなお仕事状況が懐かしくもあります。

先日、一足早い忘年会で結局朝まで飲んだときも、当時の同僚に「あれはあれで結構楽しかったですよねー」とか言って、彼は私よりも、仕事の負荷が大きかったので、ピーク時でなくとも、昨日と同じ服だったり朝会社で洗面を済ませてたことがしょっちゅうだったけど、「全然大変でイヤだと思わなかった」なんて言ってて、まだまだ青臭いお年頃なのかもなー。

当時は大変だったけど、年齢的にもその大変さを乗り越えなければいけない時期だったように思うし、今思えばとても成長できたなと思えるのだけど、だからこそ次のキャリアパスが社内に用意されていないのはとても残念だし、どうなの?と思うけど、今は会社自体が変革されるときだから仕方ないのかも。

でも最近ちょっと経営者サイドに対して不信感をもってしまったできごとがあって、その隠蔽体質はいつか自分たちの首をしめるのでは・・・?と他人事のように思ってしまったよ。

そんなことをつらつらとかんがえている毎日です。
[PR]
by akicoms | 2006-12-07 00:22 | 日々のこと