横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況報告

更新が滞っていますが、それは何故かというと旦那氏にPCを占領されているからです。

一定の周期で旦那氏はシュミレーションゲームを始めるのですが、いったん始めると空いている時間がほとんどそれに費やされるため(ゲームしてなくても攻略本を読んでるし)、私のブログ更新の機会などないのです。メール見たいから・・・と言えば譲ってくれるけど、このブログのことは内緒なので、それは言えないし。

ということで今日は早く帰宅したのでこそこそと更新してみました。
特別変わったことのない毎日ですが、

■また9月に豪州に行くことにしました。前回はリゾートでしたが、今回はアデレード・メルボルン・シドニーと都市部にステイします。アデレードとシドニーに知人がいるので彼らに会うのも楽しみ。特にアデレードの知人には最近パートナーができたので、そのパートナー(とそのお子様!)と新たな出会いです♪

■先日、「旦那氏と出会った記念日」だったので恵比寿のフレンチレストランMONNALISAに行ってきました。丸ビルのほうのお店には何度か行ったことがあって(あちらは窓からの眺望が素敵なの)、なかなかよかったので、今回は恵比寿に挑戦。店内は気取りすぎず、暖かくてアットホームな感じ。マダムが自ら席を回ってサービスしているのも嬉しかったです。シェフはタイユバン・ロブションの初代だそうだ。さすがお料理はおいしかったですわよ。真ん中のお値段のコースにしたのだけど、旦那氏がどうしてもランクが上のコースにあるスープが飲みたいとお願いしたところ、前菜とチェンジしてくれたり(追加でも大丈夫だった)、融通がきくところも好感度高し。デザートのあとのコーヒーを飲み干してそろそろお会計かな、ともぞもぞしていたら、ポートワインが出てきて、ご満悦のところ、間髪入れずにハーブティーとブチフール攻撃にあいました。デザート好きにはたまりませんわよ。

■お着物買い地獄・・・9月に友人の結婚式があるので、単衣の訪問着を買ったのですが(単衣の訪問着なんてこの先何回着る機会があるんだろう・・・)、その後も銀座もとじのセールでお召しと妙な名古屋帯を買ってしまい(買ってしまい、などと言ってるけど、買う気満々でお店には行ったのですけども・・・)、支払いがものすごいことになってしまいました。これだから普段は5年も前のスーツを着たりするはめになるんですよねー。
[PR]
by akicoms | 2006-07-20 19:46 | 日々のこと