横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ごめんね

先日、旦那氏の誕生日だったので、いろいろ計画していたのだけど、急に出張(4日間でNYとサンフランシスコってどういう出張なんだか)に行くことになってしまって、「とりあえず」って感じで某レストランを予約しました。
そのレストランは前から気になってはいたのですが、値段が高いだけで中身が伴わない系のお店のような気がしていて、行ったことはなかったのだけど、やっぱり大失敗でした・・・。

コースメニューはなくてアラカルトだけだから適当にいろいろ頼んだのだけど、とにかく来るのが遅いの!それだけならまあ仕方ないかなとも思えるのだけど(それにしたって、あのお値段でそのサービスはないでしょうという感じ)、一応予約のときに誕生日だってことは伝えて、サプライズのデザートを頼んであったの。そろそろっていうときに声をかけてくれれば15分くらいで出しますからって言われたので、そろそろ食事も終わりかなっていうときにグッドタイミングで旦那氏が席を立ってくれたので、デザートを持ってきてくれるように頼んだのに!
20分くらいは残りのお酒をちびちびいただいていたのに全然デザートはやってこず、結局頼んでから50分も待ちましたよ!「もう帰ろうか」という旦那氏に結局事情を説明して待ってもらわなければならず、もう最悪。
精一杯気取ってあれだけの値段設定をしているのだから、通常はそんなお粗末なことはなく、何かアクシデントがあったのでしょうとポジティブに考えたかったのだけど、そのあとの対応にがっかり。
ちょっとお料理が一品遅くなったときの居酒屋風情で謝ったあとは何事もなかったかのように親しげに話しかけてくるし!

もちろん2度と行くことはないと思うけど、やっぱり直感にはある程度従ったほうがよいのだわ。
あのお店をチョイスした自分が恥ずかしいよ、まったく。
ごめんね、旦那氏。
[PR]
by akicoms | 2006-07-04 23:08 | 日々のこと