横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お引越し

実は来月引っ越しすることになりました。
ブログをではなくて、家をです。

今住んでいるところは、もちろんパーフェクトとはいかないけどとても気にいっていたし、まわりの環境も申し分なく、このままここで子供を産んで育児してここが「我が町」になっていくのかなーと思っていたところなのでとてもとても後ろ髪ひかれる思いです。

そもそも引っ越すことになったのは、旦那氏の転職が決まって、その転職先が社宅を用意してくれるということがきっかけ。社宅に住まない代わりに住宅手当をもらうという選択肢もありだったのですが、社宅に住むことによる経済効果は単純に計り知れなく、我が家は夫婦揃って快楽に弱いので、結婚以来今まで東京の真ん中に住むお気楽DINKSとして、ばかみたいな消費生活を送っていたのですが、そんな生活への反省もあって、そろそろ地味に暮らしてちょっとは将来のことを考えてもいいかもしれない・・・ということで社宅入りを決意いたしました。

ということで来月から横浜市民になります。
私はもともと神奈川県民だし、現在の勤務先も横浜なので、そういう意味ではとても嬉しい変化のはずなのに、根が保守的なのもあってこういうときにあまり前向きに考えられないのよね。今のところに引っ越してきたときも旦那氏にはぎゃーぎゃー言っていたらしいです。私はもうそんなこと忘れちゃったけど(笑)

ヨガスタジオへも今まで以上に行けなくなってしまうと思うと落ち込んでしまいますが、多分生活に余裕はできると思うので宅ヨガかな。横浜にはyoggyとホットヨガのチェーン店とこじんまりしたハタヨガとかパワーヨガ系の教室はあるみたいだけど、アシュタンガはないみたい・・・。
横浜在住のアシュタンギは都内まで通っているのよね、きっと。

そうそう、ブログの名前も変えなくっちゃね。
[PR]
by akicoms | 2006-03-15 14:12 | 日々のこと