横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Home Warming Party

豪州旅行記は遅々として進みませんが。

日曜日は、昨年一軒家を新築した友人の家に遅ればせながらお祝いに行ってきました。
本当は仲間8人のうち7人が集まる予定だったのですが、みるみるうちにみんな体調不良でキャンセルになってしまい、結局その友人入れて3人になってしまいました。
大人同士の集まりだったら多少無理はできても、お子様含めての集まりなのでみんな用心しているのね。

彼女の家は閑静な住宅街の中の彼女の実家から「スープの冷めない」距離にあって、そりゃもう理想的な素敵なお宅。(よく話を聞けば旦那様からみたらいろいろあるみたいだけど・・・)やさしい旦那様と3歳の男の子と8か月の女の子もいて、もう絵に描いたような「スイートホーム」でした。
上の男の子には何回か会っているのだけど、こないだ会ったときにはまだ言葉がやっと言えるようになった時期だったのが、もうちゃんと会話が成立するようになっていて4月から幼稚園に通うらしい。本当に子供の成長って早いよねー。
下のお嬢ちゃんには初めて会ったのですが、人見知りをするようになったみたいでママの姿が見えなくなると大泣き。私たちで必死にあやしたりしても彼女はこの世の終わりかと思うほどの泣き叫びよう。それなのにママに抱っこされるとぴたっと泣き止んでご機嫌なかわいい顔になってんの!んもー!ママは「二人目になるともういちいち動じなくなる」とか言ってしばらくほったらかしにしてました。さすが。

そのお友達の旦那様は、私の大学時代の先輩が企業派遣で大学院に行っていたときの同期で、彼らの結婚式の二次会でその先輩にばったり会って世間は狭いなーとびっくりしたものでした。旦那様と共通の知人であるその先輩の話なんかもちょっとできて嬉しかったです。

そんな中、もう1人一緒に行ったお友達の結婚が決まったという発表もあり、もう幸せムードいっぱいの会となりました。私はそろそろだと思っていたんだよー。式は9月なんだって。単衣のちゃんとした礼装は持っていないから誂えちゃおうかなー。
[PR]
by akicoms | 2006-03-13 17:40 | 日々のこと