横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

のんびり

Hamilton Island 2日目。
そもそも、やってきたはいいけど、何をするか何も決めていなかったので、ベランダで朝からビールを飲みつつ今後の予定をたてたり。
そのあととりあえずレンタル代を無駄にするまいと朝からバギーでお出かけ。
ミートパイがおいしいというお店でミートパイとコーヒーを買ってお店の外のベンチでヨットハーバーを眺めながら朝ごはん。

翌日のツアーを予約して水着に着替えてまたまたプールへ。
プールサイドにはデッキチェアがふんだんに用意されていて日本のプールみたいに「デッキチェアがないよー」ということもなし。
プールの真ん中にはバーがあってお酒を飲みながら水と戯れてみんな楽しそう。私はちょっと水につかってあとはひたすら読書。
持っていった本は江國香織。江國香織の本を旦那氏の横で読むのってちょっとどきどきします。

プールサイドにあるカフェでバーベキューランチをいただいてから、午後はビーチでガイドつきシュノーケリングのアクティビティに参加。予約の必要なく時間になったら浜辺にある集合場所に行けばいいというお手軽なもの。他にもシーカヤックや何とかっていう小型ヨットとかいろいろお手軽に参加できるアクティビティがけっこうありました。天候の状態でキャンセル・・・ということが結構気軽に(?)あるみたいでしたが・・・。
私は泳ぎがあまり得意ではないので腰が引け気味だったのだけど、フローティングベストを着用するので、全然大丈夫でした!やる気まんまんだった旦那氏が逆にゴーグルが合わなかったらしく、何度も水が鼻に入ってきてしまい溺れそうになっていました。かわいそう・・・。
ビーチでのシュノーケリング体験だったので「うわぁ感動!」というほどの珊瑚礁を見たわけではないのですが、それでも珊瑚礁は珊瑚礁だし、魚もたくさんいておもしろかったです。シュノーケリングは旦那氏にまかせて私はその間エステでも行ってようとか思っていたくせに、翌日にもっと遠くにシュノーケリングに行くツアーに参加することにしていたのですが、とっても楽しみになってしまいました。

とりあえずプールサイドで疲労困憊の旦那氏の回復を待ってからホテルに戻ってまたビール・・・。
このベランダでぼけっとしながら(もしくは本を読みながら)ビールを飲むという行為がいたく気に入ってしまい、滞在中一番楽しんだことかもしれないな。

日没前にバギーに乗って夕陽観賞スポットに向けてドライブ。すでに夕陽を待つ人たちが集まっていて、思い思いにお酒を飲んだり、何か食べたりしてピクニックのよう。そこでもバーが立っていて飲みながら夕陽を待つのもいいなーと思ってスパークリングワインを注文。。
日本だとグラスでハウスワインがあっても赤と白の2種類だけで、スパークリングとなると高級品扱いなのだけど、こちらでは必ずリーズナブルなスパークリングワインがあって、ビールを注文するのと同じくらいの値段でサービスされているので、スパークリングワイン好きの私は「わーい」と叫んで、機会があるたびに頼んでいました。

夕食はプールサイドにあるレストランの週末だけのシーフードビュッフェ。牡蠣やら蟹やら海老やらをお腹いっぱいに食べたくせにデザートも当然のように食べてしまったので、もう動けない・・・。

ふうっ、長文になっちゃった。写真は後日必ず。
[PR]
by akicoms | 2006-03-07 16:32 | オーストラリア