横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はまりつつあるのでしょうか

何だかんだ言いつつビクラムヨガ3回目。
初回は瀕死の状態だったのだけど、2回目からは余裕でした。
「うるさい・・・」と感じていたインストラクターの声に対してもまんまと乗っかっちゃって「極限に挑戦!」みたいなノリになってきたし、無理めのポーズにも果敢に挑戦しちゃったりして。
自分のコンディションはそんなに違わないつもりなのにどうしてだろうと思ってインストラクターに聞いてみたら、初めの頃より湿度を下げているそうだ。というか初めの頃はちょっと上げ気味だったらしい。今日は特に「もっともビクラムっぽい環境」とのこと。ほっといたしました。

正直言って私としてはこれはヨガではないような気がしているので(だってメンタル面に働きかける要素がないんだもん、あるのかもしれないけど・・・)、エアロビクス感覚。少なくとも変なエステでフェイシャルをしてもらうよりは、お肌の調子はいいので、そう考えるとコストパフォーマンスもまあまあかな。これでダイエットできれば言うことなしですわ。

やっぱり全てが終わった後にシャバアサナを2分ほどするのだけど、インストラクターは「最後のシャバアーサナはとても大事だからきちんとやって下さいね」と言いつつ「お急ぎの方はどうぞご退出下さい」と配慮するもんだから、はっきり言ってきちんとやってた人はほとんどいないんじゃないかな。みんなそそくさと退出→シャワー。それがなんともおかしかったです。私はいつも21:00からのクラスに出ているから余計にそうなんだと思いますけどね。あと時間内に終わってないし。
私はシャワー争奪戦に参戦する余裕はないので、シャワーなしで眉毛も描かずにこそこそ帰宅です。外を歩いているときは暗がりだからいいのだけど、地下鉄の駅や社内は本当にいたたまれなくって、仕事帰りだから洋服はちゃんとトレンチコートなんか着ちゃっているのが余計にみっともない・・・。
[PR]
by akicoms | 2006-02-03 14:15 | ヨガ