横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京ディズニーランド

c0071183_10494977.jpg2月の半ばで期限切れになってしまうチケットがあったので、東京ディズニーランドに行って来ました。
とにかくいつ行っても混んでいるので、「さぁ、今日はTDLのほうへ行こう!」と思っても既に舞浜駅からチケットブースに並ぶ人の数を見て愕然とし「やっぱりTDSにしよう・・・」ということでここ数年は東京ディズニーシーのほうにしか行っておりませんでした。あちらはお酒も飲めるしね。
でも今回は多分シーズンオフなのか思っていたほど人もいなくって「ファミリーはお正月にお金使っちゃったからみんな来ないんだよ」なんて分析しながら、久しぶりの「ランド」となりました。
(働き始めてから行かなくなってしまったのでかれこれもう10年ぶりくらい。プーさんのハニーハントは初めて乗りました、プーはやっぱりかわいいなー)
最近は「ファストパス」のおかげで効率よくまわることができて大満足!でも「ホーンテッドマンション」と「ビッグサンダーマウンテン」と2つも目玉アトラクションが改装中で残念でした。でもビッグサンダーマウンテンは確か事故ったのよね?安全第一だわ。

c0071183_10504637.jpg今東京ディズニーランドはひな祭りに当て込んだのかテーマは「女の子」。パレードも、ふりふりのドレスを着たミニーが主役で、他の女の子キャラクターたちも着飾ってかわいかった!
日が暮れるとシンデレラの戴冠式がシンデレラ城の前で行われた模様。(我々はこの隙に!とばかりにアトラクションの列に並んでいましたが・・・)シンデレラ城の前のイルミネーションも美しかったなー。夜景モードの写真はぶれぶれになってしまっていて残念・・・。

いつも行くとなんだかんだ(主に飲食)と散財してしまうのだけど、今回はあまりお金を使っていませんでした。「シー」だとお酒も飲めるし、お食事もオトナ仕様で、まあまあのイタリアンなんかもあるし、ホテルミラコスタでランチをしながらパレード鑑賞みたいな贅沢もできるけど、「ランド」はやっぱりお子様に照準を合わせているので「この金額でこんな程度じゃジャンクフードで結構」という判断をすることになってしまい、スタンドに売っているものをつまんでお食事は済ませてしまいました。
[PR]
by akicoms | 2006-01-31 09:41 | おでかけ