横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆったり休日

3連休・3連続ヨガにしてしまうと、どうも旦那氏受けがよろしくないようなので、今日は中止。

早起きして家事をすませて、護国寺のちゃぶやでランチ(ランチって言ったってラーメンですけど・・・)。もっとも混みそうな時間だったのでお店の中に何人か待っていました。そばにある大島ラーメンはそうでもなさそうだったけど・・・。
お店はジャズがかかっていておしゃれーで、オリジナルの地ビールもなかなか美味。
肝心のお味ですが、あっさりしたスープに揖保の糸かと思うほどのなめらかな麺。しょうゆラーメンなのですが塩ラーメンですか?ってくらいお上品。焦がしねぎがのっていてアクセントになっていました。
私としては、これはこれで油も使っていないので体にもよさそうだし、いいかもと思ったのですが、今流行のがつーんとしたしょうゆとんこつが好みの旦那氏はもの足りなかったようです。

そのあと目白までてくてく歩いて、駅前の酒屋でオーストラリアビ―ルを購入。(麻布まで行かなくとも手に入るのがうれしい・・・ここか麻布の日進でしかみたことないんですよねー)
あとは帰って家でゆっくりしよう!ということになって、チーズなんかも買って帰りました。(大好きなスモークチーズとブルサン)
旦那氏はビールを飲みながら新聞読み、私はワインを片手に昨日図書館で借りた本を読みつつ、強烈に幸せな気分に浸りました。大掃除のあとのお部屋だし、幸福感倍増。
ふと思い出して豪州旅行の予定も話し合ったけど、結局旦那氏のスケジュールが決まらないので(仕事の調整がつかないというより、ただ単に上司の許可が出ないだけらしい・・・くだらない)ブックするところまでは行かず宙ぶらりん。
行き先は多分グレートバリアリーフになるでしょう。ハミルトン島(本当はヘイマン島とかオーフィアス島なんかの方が日本人も少なそうでよかったのだけど・・・今回は予算の都合で・・・)とケアンズに滞在することになりそうです。本読みながらごろごろするんだ!
[PR]
by akicoms | 2006-01-10 19:58 | 日々のこと