横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大掃除

□午前中はヨガに行ってきました。
あらためて思ったことがあったのですが、それはまた今度。

□午後から大掃除。
実は昨年12月、20日過ぎに仕事が一段落してから年末はもうゆっくりさせろー」って感じで大掃除っぽいことは何もしていませんでした。クリスマスも外食&出来合いのもので済ませたくらい。いつもの掃除をちょっと(ほんのちょっとです・・・)念入りにしたくらい。
なので今ごろ大掃除です。
だいぶすっきりして、爽快。家がきれいってだけで生まれ変わったってくらいすがすがしい気分です。本当に掃除って大切だな。忙しくってできないんだとしたらお金払ってでもハウスクリーニングしてもらったほうがいいですよねー。旦那氏がどうもそのためにお金を払うことに微妙に躊躇しているようなので、今のところおだてて一緒にやってもらうしかないなー。(仮にそのほうが話が早くても「私一人だけがやる」っていう状況は作りたくないので・・・共働きなんだから家事はお互いが主体性を持って取り組むべきだと思うんですねっ)
まだ完璧に終わったわけではないのですが、残りはまた明日。(のつもり・・・)

□夜は夜でなーんもしたくなかったので、釜飯のデリバリーを頼んでおいて、来るまでにワイン開けてチーズをかじっておりました。
ちなみにこの「釜寅」のデリバリーは、とても素敵!ちゃんとお盆がついてきて、その上に釜飯(木枠に釜がのっかっていて木の蓋もついている本格派)・漬物・薬味・お茶碗を乗せるようになっていて、器は全て本物(つまり使い捨てじゃないってことね)。おまけにポットに入っただし汁がついてきて、のり・ねぎ・わさびという薬味がついて、最後はお茶漬けにして食べてみてくださいという趣向。またそのだし汁がたくさんあって、スープにして飲んでしまうほど。お味もまあまあです。
[PR]
by akicoms | 2006-01-08 23:42 | 日々のこと