横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

銀座散歩

このところ仕事が忙しくってまともな時間に帰っていない&土曜も出勤だったので、ヨガはお休みしています。
今日も午前中はごろごろと過ごして、お昼から出かけました。
かねてより新しいコートが欲しいと言っていた旦那氏と、2ヶ月も前に誂えた着物を引き取りに行かなくてはならない私の目的が一致したので行き先は銀座。

まず彼のお気に入りのブランドのフラッグショップまで行ったものの、最近デザイナーが変わって今流行の「ちょい悪おやじ」路線になってしまったので、(あるデザインのコートについて「これは『LEON』に載ったのでもうこれ一点しかないんですー」とか言われた)トラディショナル好みの彼はお気に召さずにすごすごと引き下がり、結局松屋銀座の吊るしものの中から購入。
予算よりかなりリーズナブルだったということと、お店のリサーチやらその間の店員とのやりとりをほとんど元アパレルOLだった私に押し付けたことで、少しは殊勝な気持ちになった彼が、めったにお茶になんか付き合わないのに、そのあと「アンリシャルパンティエ」でのお茶に付き合ってくれました。彼はシャンパンを使ったカクテルとシュー生地を使ったデザート(仏語でデセールって言ってみる?)。私は、青りんごを使ったムースのデザートとオレンジやなんとかベリーなどのフルーツは入っている紅茶をいただきました。うふふ、おいしかったれす。行きたい行きたいと思っていたのだけどいつも場所がうろ覚えだったために「また今度ね」ですませていたのですが、今日は時間があったので教文館にあるガイドブックを立ち読みして場所を確認して行ってみました(←最低)。店内は基本的にはヨーロッパのクラシカルな感じなんだけど、ショッキングピンクなどの色を使っていて、あの黒の中の極彩色ってモダン上海って気もする。とにかく「非日常を味わう」と言う点ではいいかも。化粧室も「え、ここなの?」って外観。

c0071183_22234264.jpgそのあと、「素敵にできあがっています」電話を見事に無視して2ヶ月が経とうとしている着物をとりに「銀座もとじ」へ。雨だったので、ものすごく念入りに梱包してくれて恐縮の限り。着物は小紋でこんなの。八掛け(表にちょこっと見える裏地と言えばいいのかな?)は黒を薦められましたが、それはもっと年がいってから仕立て直すときにとっておくことにして、煉瓦色にしてみました。来週予定されているあるお食事会に着ていく予定です。(コーディネートに迷って実は昨日帯まで買ってる・・・)もうすでに支払い手続き(10回ローンだ、ふん)は済ませてあったので、旦那氏の「今日はいろいろお世話になったから僕が払ってあげるよ」なんていうありがたい申し出も断ったけど、彼にはあの着物がいくらしたのかは絶対内緒です。
[PR]
by akicoms | 2005-12-04 22:10 | おでかけ