横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

すっきり!

やっとヨガにありつけました。
でも、朝ぐずぐずしていたら、九段下の10:30には間に合わない時間になってしまったので、池袋の昼からやっているクラスに行くことにしました。

このクラスは前に一度出たことがあるのだけど、入門の1だし、そのときも多分スリヤナマスカラだけだったような気がしていたので最近はまったく眼中にありませんでした。でも今日は3週間ぶりのヨガレッスンだったし、まだまだスリヤナマスカラも満足にできないのにベーシックに出ててもいいのかなーなんてうじうじと思っていたところだったので、いいかもなーと思って出てみました。23日のケン先生のクラスに出た人たちが「アシュタンガいいかも!」と思ってたくさんいたらどうしようかと思ったのですが、そんなこともなくどっちかというと「すいてた」って感じでよかったです。
その中で23日のクラスの話もしていたのだけど、「EASY]って銘打ってあるわりにどうやらスタンディングポーズまでやったらしくって「ついていくの大変でしたー」て参加された人が言っていました。

初めての人もいたので、呼吸法とスリヤナマスカラは比較的丁寧に説明があったのですが、
それでもAとB5回ずつもやらなかったかな、3回くらいで、スタンディングポーズまで行きました。最後の連続ポーズはやらなかったけど、一応フィニッシング(ロータス組んでやるものとウトプルティ)もやりました。私としてはすごくよいメニュー!(実は連続ポーズがあまり好きじゃないの・・・)
3週間ぶりだった割には体は軽くって、あーこれが皆さんのおっしゃる「間があいたほうが調子がいい」ってやつだなーなんて思いながら、気持ちよく体を動かせました。ウトプルティなんかは多分今までで一番持ち上げた状態を保てた気がするよ。9カウント目でいったん落ちちゃったけど。
終わったあとはヨガをしたっていう達成感で幸せな気分でした。
来月に入っちゃうと仕事で週末すら休めるかどうかも危ない感じなので今月(つってもあと4日だけど)は頑張って行きたいなー
[PR]
by akicoms | 2005-11-26 23:46 | ヨガ