横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

表参道

今週末はヨガはお休み。
土曜日は転職してしまった元上司主催のパーティーが青山であったので、きものを着ておでかけ。会場は表参道駅の近くだったのだけど、原宿駅から向かいました。表参道はいつでも素敵な場所だけど、秋から冬にかけて銀杏が主役になるこの季節は特に素敵なのでわざわざ遠回りをして表参道を歩きたかったのです。
ただ、ちょうど今は同潤会アパートがあったところで大々的に工事をしていたので、なんとなく落ち着かない雰囲気で、失敗した、反対側を歩けばよかったと思いましたが、落ち葉をわざと踏みしめるように歩いたりして子供の頃に帰った気分でした。また、私が通っていた大学の構内は銀杏の木に囲まれていて、この季節はものすごい落ち葉で埋め尽くされたのですが、それが学園祭の季節に重なって、秋の深まったなんとなくさみしい気分とクリスマス・年末を控えて浮き足立った気分の入り混じった不思議な感覚を思い出して、なんとなく感傷的になったりもしました。

パーティー自体は、元上司を中心にした新しい人間関係の交流を!みたいな趣旨のものだったのですが、今の会社の人もたくさんいて、にわかに他部署交流会になってしまいました。ちょっと反省しているのですが、今回の会社のM&Aに関して、目の前の仕事をしているだけではわからなかった情報交換ができて、思いがけなく今後のことを考えさせられるきっかけになってしまいました。 うーん・・・。
どちらかというとそのパーティーでは、本業よりもきもののことをウリにして立ち回っていたので、それをきっかけに話が弾んだりしたりもしたのでそれはそれでとても有意義でしたけどね。
[PR]
by akicoms | 2005-11-14 15:02 | 日々のこと