横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少々お疲れ

今週末も行きましたともよ!ヨガに!

土曜日の午前中は九段下。
肩が痛くってスリヤナマスカラでジャンプバックするたびに「い、痛い・・・」と心の中でうめきつつ、なんとか終わらせ、スタンディングポーズに入ってほっとしたりして。
片足をロータスにして前屈するポーズ(名前忘れた)が全然出来ずにちょっとがっかり。

私は、腿の後ろから膝にかけてと腰ががっちがちなので前屈系は全滅(スリヤナマスカラでもかかとはまだつきませーん)、おまけに肩から首にかけてもがっちがちなのでとにかくシッティングにはいると出来るポーズはほとんどありません。
(そこまでがちがちで何ができるんだよーって感じですね。書いてて悲しくなってきた・・・)
が、先生の頑張ろうって雰囲気に背中を押されて、やっている間はたとえ全然出来なくてもとても前向きな気持ちになれます。この日はチャクラーサナにスポットをあてて説明がありましたが、首がカタイ私はいわゆる「鋤のポーズ」でも足が床につく?つかない?どっち?みたいな感じなので、ほえーっと見ているだけでした。(一応もぞもぞしてはみたけど・・・)
それでも「いつかは私も!」という前向きな気持ちは持続しているので、気持ちよく通っているのですけどね。

日曜日の午前中は池袋へ。もうダメでした。
精神的にダメって感じでよれよれ。
スリヤナマスカラはかろうじて頑張ったけど、スタンディングに入ってからは、一応ちゃんとやろうという気はあるのですが、この日は特に先生がアジャストに入ることが多くて(私がそう感じてしまっているだけかもしれないけど)、カウントに入るまでに5回呼吸しちゃってるよ!みたいなことがあってイライラ気味。だから他の人のアジャストの間は怠けたりして本当に最悪でした。
ただ!そんな状況なのに土曜日にできなかった、片足をロータスにして前屈するポーズでは左右とも足の親指が掴めて(それまでは中指とか薬指とかをかろうじて掴んでいました)前屈できました。すごーく嬉しかった!でもダメ・・・。
この日の精神的不調の原因は、私の個人的な事情が原因でもともとイライラしていたってことはわかっているのですが、結局家に帰ってからもイライラはなおらず、ごろごろしていたらいつのまにか眠ってしまい、起きたらもう夕食の時間。でも外は雨が降っているし、とにかく何をするのも面倒になってしまって、旦那氏もいらないって言うので結局夕食はとりませんでした。(というか彼は食べたいんだったら自分で用意してる)
何だかあまりぱっとしない1日でした。
[PR]
by akicoms | 2005-11-07 18:39 | ヨガ