横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ヨガには行けなかったけど

昨日のベーシックデビューに味をしめて、今日も行くつもりで準備もして会社に行ったのですが、旦那氏に今日はヨガに行くことを言ってありませんでした。どっちにしてもその日の帰宅予定は仕事次第ってところがあるので、普段もお互いがこれから帰るってときに電話をしてそのときに夕食をどうするか決めています。まあ、だいたいがめいめいで勝手に食事をする・・・ってことになるのですけどね。ところが今日は旦那氏が早く帰るということで、夕食作って待っているから一緒に食べようという連絡が入ってしまい、心の中では「ヨガ行きたいんだけどー」と叫んではみましたが、「わかったー、よろしくねー」と言って電話を切りました。

もちろんヨガは行きたかったのですが、このタイミングでヨガに行ってしまっては、もちろん彼は「ふざけんな、そんなもの行くな」とは言わないにしろ、しょんぼりすること間違いないし、そこまでしてヨガしてもそれではいったい何のためのヨガなのだ?縁があって一緒になった旦那氏と幸せに暮らしていくためのヨガではないのか?ということで今日は旦那氏の手料理を食べるために早々に帰宅いたしました。どうも彼は風邪気味みたいで、早々に寝てしまいましたが、それでも食事を作って待っていてくれたことに感謝しなくては。

結婚当初は私の仕事が今より忙しくて、私のほうが通勤時間が長いため、朝、まだ寝ている旦那氏に行ってきまーすと言って家を出て、私が帰宅する頃はもう旦那氏は寝ている・・・という文字通りすれ違い生活だったので、今はそれよりも状況はよくなっているのだけど、それだからこそ日々の努力っていうか、小さな気遣いをしていかないとなーって意識しています。お互いマイペース同士なので、(血液型って私はあまり信用していないのだけど、2人ともいわゆる世間で言われているような典型的B型人間なんですよね。)特に意識しないとそれぞれが別の方向を向いて歩きかねないので・・・。

明日は今月から会社が導入したノー残業デーなので、私が料理当番の予定です。
[PR]
by akicoms | 2005-10-26 22:43 | 日々のこと