横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心の状態

日曜日の午前中、いつもの入門クラスに行きました。結局1週間ぶりになってしまいました。
先週はカウントがあわなくってうーん・・・なんて感想をもらしていたのに、なんだかこの日は調子がよくって、「ま、気にせず呼吸して、次のポーズにうつるときに合わせればいいや」なんて思えて、先生もこの日はアジャストや説明に熱が入りすぎて、カウントし忘れたときもあったので、
それならカウントばかり気にしていらいらしても仕方ない・・・と思えたのでした。
なんかこの変化があまりにもあからさま過ぎて自分でも本当に自分の心の状態次第で変わるものだなーって関心してしまいました。
だって先週はもうダメダメ状態で受けたのだけど、今週は前日にダイニングテーブルが来て掃除もしたから家もある程度きれいになっているし、当日も早起きして洗濯物を干してから出かけたので、もう全然気分が違ったのでした。
自分をベストの状態にキープしておくことって大事だなー。多分仕事にも影響するんだろうなー。仕事の時はやだやだやだストレスストレス・・・で自分で暗示をかけちゃっているところがあるに違いない。気をつけよう。

ヨガが終わってから、調子にのって西武のバーゲンでヨガウェアを買って、旦那氏と近所のインドカレー屋でカレーを食べて、さらに幸せ度アップ。帰ってからは新しいゲームソフトを手に入れてほくほくでPCに向かっている旦那氏に対していつもなら「もー、ゲームばっかりして!」なんて思うところを、とても温かい目で見ることができ、水周りのいつもやらないような掃除までしてしまったのでした。

夜は、殻つきで売ってた牡蠣(おいしかった!)とベーコンとキャベツと豚肉ときのこの鍋でまたワインを飲みました。牡蠣だからシャブリ?と一瞬思いましたが家にあった豪州ワインです。
明日からまた頑張ろう!と思えた週末。この気持ちよさを忘れないようにしよう。
[PR]
by akicoms | 2005-10-25 10:04 | ヨガ