横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ある週末

土曜日
午前中、九段下のクラスに行こうと思っていたのに、
朝、全然起きることができずに昼まで寝ていました。
ゴミ出しも旦那氏がやってくれていました。感謝。

だらだらと洗濯して、パスタのランチをとってから、夕方から着付け教室の研究会があったので準備をはじめたら時間ぎりぎりになってしまい、掃除が一切できませんでした。自己嫌悪になりつつ、そんなことでネガティブな気持ちになっても仕方ないと思い、忘れることにしました。

夜は、映画でも観るかということでレンタルしてきた「ゴッドファーザー1」を観てみました。
「イタリアマフィアの話」程度の知識しかないくせに「名作だ」という評判で期待しすぎたのか、なんだかつっこみどころ満載で特に旦那氏は拍子抜けしていました。
でもこれって2とか3とかのほうが素晴らしいって聞いたことあるので、安易な評価はしないでおきます。特に旦那氏はヨーロッパ映画的不合理な世界にあまり免疫がないので・・・。

日曜日
このままじゃダメになる・・・と思ってやっとの思いで9:00に起床。
化粧もしないで、池袋のいつものジムのヨガクラスへ。
ピンクのSKIDLESSを使っている人がいて軽く驚く。(ここにもいるんだー)やっぱりかわいかったよ。私もまんまと手に入れることができたけどまだデビューさせていません。
途中で股関節を伸ばすストレッチをやったおかげでアルダ・バッダ・パドモッタナ・アーサナができたよ。左右とも足(っていうかかろうじて足の指だけど)がつかめて形になった!
でもやっぱりこの先生、カウント途中のアジャストが多くて正直きついんですよねー。
クラスのあとは気分爽快。アシュタンガやったあとに入っていいものか疑問ですが、ミストサウナに入ってさらに発汗。
帰宅して、インスタントのリゾットを食べたら眠くなってしまい、昼寝・・・。
起床後、速攻で掃除をしてどうにかまともな部屋になりました。

カレー(夕ごはん)を食べながら「ステップフォードワイフ」(これも昨日借りてきてた)観賞。
おもしろかった!ネタばれ気味になるので詳しくは書かないけど、
私はヨガをして穏やかで平和な生活を送りたいなーって思っているけど、
それが作り物じゃしょうがないし、無理があるようでもいけないし、
自分の意志で得るものでなくてはいけません。
[PR]
by akicoms | 2005-10-17 19:19 | 日々のこと