横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いやはや

2週間ぶりくらいのヨガでした。

体がかたいとかそういうこと以前にもう精神的に余裕がありませんでした。
今週から職場環境が変わったことが大きなストレスになっていたことは否めません。

はじめはダウンドッグのときに膝の裏が全然のびなくって、おお!こんなにダメになっちゃうもの?なんて思っていましたがそれはだんだんよくなりました。他には特に大丈夫だったな。
終わる頃にはだいぶもとにもどっていたような気がします。

それはいいのだけど、途中で先生の声に対して「もう、うるさいなー」みたいな気持ちになってしまって(もちろん、いつもと何ら変わりなく、特に問題もない指導なのに・・・)、私相当弱っているのかもしれない・・・と気がつきました。
でも今までだったら、「やっぱりあの先生は私とは合わないにゃー」の一言で片付けていたような気がしますが、それが自分の心の状態の反映なのかも?なんて思えるようになったのはヨガに出会ったおかげかもしれません。

今度の部署はいろいろあって今までよりストレスフルになりそうですが、あまり考え込まずに、きちんとヨガをして淡々と過ごそう。(でもいつかブログ上で爆発しちゃうかも!)
[PR]
by akicoms | 2005-10-07 12:48 | ヨガ