人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじけちゃった・・・

ということで、飲み会ははじけまくって、朝帰りでした。
仕事飲みなのに、朝まで飲んでしまうあたり、本当に仲良しチームなんですよ。
一人は「明日の朝子供の運動会の場所取りしないといけないから早く帰る」って言ってたのにもかからわず!
(いや、もちろん帰った人もいますよー。その辺強要したりしないあたりも素敵!なメンバーなの)

いやもちろんそれなりにそれぞれ思うことはあるのかも知れないけど
それって個人の問題じゃなくて、組織の問題、体制の問題でもあったりするから
それを人間関係に持ち込むことはないんですよね。
あまりにも忙しくって大変だから人間関係悪くする暇もないっていうか・・・。

組織変更があったものの、クライアントへのダメージをなくすためにとりあえず
今までの担当を替えることなく、さらに新体制での仕事が増える・・・みたいなことが帰り際のミーティングで発表されて、みんな呆然となってしまったのよね。
「もう笑うしかない」って気分になって今まで以上に変なテンションの飲み会になっていました。
「解散飲み会」ということですが、来月からは我々は裏組織となりますので、今後ともどうぞよろしく・・・という言葉で締めて終わりました。

明日はどっちだ?
by akicoms | 2005-10-02 09:49 | お仕事