横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

気をつけねば・・・

旦那氏の友人が出張で上京してくるというので丸ビルの一夜一夜で一緒に会食。初めて入ったのだけど「銀シャリと炭火焼」のお店ということで、釜で炊いたごはんと卓上の七輪みたいなものの上でさんまだのいわしだのししゃもだのを焼いて食べる・・・という今までになかった経験でした。焼肉なんかと違ってとにかく焼けるまでに時間がかかるから「スローフードだね~」なんて言いながらも、お友達はあまり饒舌なタイプではないため、焼けるのをじっと待つ間「しーん・・・」となってしまって気まずかったりとか。
あとなんとなく、私がご飯をよそったり、魚をひっくり返したりする役目みたいになってしまって、別にイヤだとかいうのではないのだけど、旦那氏との間では自分が食べるものは自分でというスタイルだし、基本的にそれまでの人生の中でもどっちかっていうと、お酒をつぐのもお好み焼きを焼くのも男子がしたほうがセクシーというかかっこいいスタイルだなーという風に思っていたし、周りにもそういう男子が多かったので、なんかその世話焼き女房的な自分に対して「ださー」とか思っちゃったりして、悶々としてしまいました。反省。
でも魚はうまかった!ごはんもおいしかった!多分。(だって私が食べたのはほとんどおこげだったからさー)
帰りはチャリ通勤している旦那氏と別れて帰ったので、途中でコンビに寄ってアイスクリーム買ってしまいました。アイスはおいしく食べたけど、こんな風な自分がちょっとイヤだなーと思った一日でした。ふぅ。
[PR]
by akicoms | 2005-09-28 23:18 | 日々のこと