人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち着かないんです!

定時で逃げるように退社して池袋へ

この前かなりぎりぎりだったので駅からダッシュしてみた。気がつくと同じようにダッシュしているOLさん(多分)と競走みたいになってたよ。結局彼女も私と同じ目的地を目指していたのですが。

ありえない速さで着替えてスタジオへ。結局ぎりぎりなのは変わらず。もうマット置く場所もないくらい人でいっぱいでしたが、先生がなんとかスペースを作ってくれました。例のOLさんは私の30秒後くらいにやってきましたがそのスタジオの状況を見てあきらめてました。得してうれしいような申し訳ないような・・・。

さて、調子はイマイチよろしくなかった。会社帰りだから?それも直前まで「急がなくっちゃ」って気も張っていたから?

それとうまく表現できないのだけど、ここ2週間くらい体じゅうが(特に足)「落ち着かない」感じでじっとしていられなくって常に筋肉をぴこぴこ動かしてないとダメ・・・な状態なのです。
昔からそういう風になることはよくあって仕事に集中するのも大変だったのだけど最近なかったから忘れてた・・・。こういうのってどこで診てもらえばいいんだろう。

だから必死でポーズをとっているときはまだいいのだけど、シャバーサナのときが最悪。一人で足を動かしてマットとの摩擦音を出していました。当然リラックス効果なし。
ヨガフェスタのときは大丈夫だったのになー。
なんか「ヨガやってすっきり」感があまりなくって不完全燃焼です。
by akicoms | 2005-09-22 13:01 | ヨガ