横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

少しずつ少しずつ

ヨガ業界(?)のこの9月はヨガフェスタをはじめとしていろいろなワークショップが開かれるみたいだし、新しいスタジオも続々オープンの模様。
Lotus8も楽しそうだし、studio yoggyみたいな比較的大きなスタジオが遂に銀座に上陸です。飛ぶ鳥を落とす勢いのホットヨガが銀座にやってくるのも時間の問題かって感じ。みんなヨガしているんだなー。
私が今行っているフィットネスクラブに入会してヨガを習い始めたのは今年のゴールデンウィーク頃。今まで確かに少しずつ進歩しているけど圧倒的に練習量は少ないし、正直なところ5ヶ月たってもこんなものかなーとちょっぴり気分は下降気味。このところ着つけの授業を担当することになったり、本業の会社の体制の変化等で時間的にヨガどころではないのに、それでも気持ちだけはヨガヨガヨガ・・・と先走っていたこともあって、欲求不満炸裂中。

ということで、少しでもその不満を解消するべくせめて毎朝スリヤナマスカラだけはやろう!と決意しました。少しでもいいから毎日続けることが大事だってどの先生もおっしゃってますものね!
とりあえずAとBを3回ずつ、としてみましたが、さっそく今朝はあまり早起きができずにAを3回のみ・・・。それでもやった自分をほめてあげて明日につなげられればいいよね!
[PR]
by akicoms | 2005-09-06 14:07 | ヨガ