横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不思議

言うまでもなく、世の中ヨガブームなのですが
東京23区内に限って言えば、どうしてヨガスタジオって西に集中しているのでしょうかしら?
最近できたところは作るときにマーケティングして、
ターゲットはおしゃれにも敏感な20代30代女子よね、だとしたら
やっぱり港区渋谷区あたりがいいわよね、となったのでしょうけど、
昔からあるスタジオもみーんな西側。特に中央線沿線。
IYCの九段下なんてめずらしいーって感じですよね。
どうしてかしら?

東側に住んでいる人々はヨガやらないってことはないだろうに・・・。
私は西の方にはあまり行かないのでちょっとさみしいです。
おしゃれヨギーニちゃんは居住場所に関係なく
ヨガする場所もおしゃれでないと!というマーケティング結果なのか。

個人的な希望としては銀座とか丸の内とかにあるといいんですけどね。
というかあってもよさそうなものなのに。
私は行かないと思いますが上野とか。

あ、でも9月に日本橋(だったかしら)に雑誌「Yogini」を作っている会社が
スタジオをオープンさせるとか。
個人的には微妙な場所だけど、そして内容については置いておいても
画期的ー!と思ってしまいました。
(もちろん内容も素敵なスタジオになるんだと思いますけどね)
[PR]
by akicoms | 2005-08-16 19:28 | ヨガ