人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初チャンティング

世間はお盆休みですが、
私の仕事は1ヶ月のうちこの時期が一番忙しいので
普段とかわらない日曜日。

本当はどこか出かけようかなともちょっと考えたのだけど、
来月は結婚記念日があるし、そうそう散財するわけにも行かないなーと思って、
結局今日もヨガです。
ヨガに行きたいがために予定を入れなかったのかもしれないという噂も・・・。

今日もアシュタンガ入門2のクラス。
張り切って昨日買った白のトップを着て参加です。
今日の先生はチャンティングから。
知識でチャンティングが何かということは知っていたけれども
生で聞いたのは初めて!
(雑誌ブルータスのヨガ特集の号についていたCDでは聞いたけど)
ちょっとぞくぞくしてしまいました。

そのあと呼吸法。4カウント、8カウント・・・とやって今日は32カウントまで。
先生が「32カウント」と言ったときは「はー?そんなの無理ですぅ」と
諦め気味で取り組んで、確かに、32カウントは無理だったけど
そのあとの4カウント、8カウントがすごくスムーズにできたので
ほほーなるほどねーと納得。

夜、家でヨガをしたときにも「少しずつ吸って少しずつはく」ことが
楽にできて、また日々発見でした。すごーい!

どうでもいいのですが、先生がどなたかにアジャストしている間、
時間は経っているのにカウントはその分とばさないので
余計に吸ってはいているのですが、それでいいのでしょうか?
レッスン中そればっかり気になってしまって・・・。
ま、呼吸に集中はしていたのでよしとしておきましょう。
by akicoms | 2005-08-14 10:15 | ヨガ