横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日々発見

今日もアシュタンガの入門2のクラス。

いつもスリヤナマスカラの下向き犬のときに
かかとをつけようとすると膝の裏が伸びず、
膝の裏を伸ばそうとするとかかとがつかず
もうどうしたらよいの!
という状況だったのですが、
どうやら私はかかとをつけようとするために
足の置く位置が前過ぎてバランスがうまくとれなかったらしい
ということに気がつきました。

ジャンプバックして足がついた位置から動かさないようにしたら
相変わらず、かかとも膝もまだまだ中途半端なのだけど
つけよう、のばそうとする動きが両立できるようになったのです。

ああ、これが日々発見というものなのね!

勢いあまって、西武に寄り道して、
白と黒のヨガウェアをを買ってしまいました!(トップスだけ)
今までは普通のTシャツにスパッツ、という
いかにも「フィットネスクラブでついでにヨガもやってます」スタイル
でしたが、これからはこれ着て頑張るよ!

ほかにも、私は宅ヨガでは、アシュタンガはせず、
鳩のポーズとか鋤のポーズとは魚のポーズとかを
することにしているのだけど、
鋤のポーズのときに今までどうしても床につかなかった
足が一瞬ついたりしたのです。

う、うれしい・・・。

旦那氏は未だにヨガ=某宗教団体という固定観念を引きずっていて
今ひとつ私がヨガをすることに懐疑的なのだけど、
頑張って修行(この言葉も彼を刺激することに・・・)して
やせてきれいになっておだやかな性格になって
わかってもらいましょう。
[PR]
by akicoms | 2005-08-13 22:38 | ヨガ