横浜に住む働く主婦の日常


by akicoms
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お休み

1日有給をとりました。

朝一番(といっても10:00)でスポーツジムのパーソナルトレーニングというものを
受けてみました。

まず、体の状態を見てもらったのですが、体脂肪が多いのは先刻承知でしたが
筋肉量も標準値よりも高いことがわかってちょっと嬉しかったです。
(でも体重が減らないのはそのせいでもあるのだけど・・・)

あとはどこの筋肉がかたくって、どこが弱いのか、なんてことも教えてもらって
日常生活上での癖を考えるとすごく納得できたので、目からうろこの連続。
受けてよかったです。

それとやっぱりダイエットのためには有酸素運動もやらないと。
そのジムに入会してから、私はずっとスタジオプログラムしか参加していなかったのだけど
やっぱり自転車漕いだりはしたほうがよいな。

そのあと、ストレッチメニューも組んでもらい、体もあたたまってきたところで
次はアシュタンガヨガ!

初めて入門クラスのレベル2に出たのだけどとてもよかったです。
とてもつらかったけど・・・。

レベル1はひたすら呼吸法とスリヤナマスカラAとBだけなので
もちろんそれが大事な基本だってことはわかっているのだけど
連続でやっていると最後のほうはよれよれになってきて
呼吸法もへったくれもなくなってくるのがつらいところでした。

今回のレベル2はスリヤナマスカラA・Bを3回ずつくらいやってから
いくつかのスタンディングポーズをやるので、それぞれのポーズに
集中できて、よかったのです。
今までにないくらい汗だくでした。

終わったあとはまたサウナ。
このところ、肌荒れがひどかったのだけど
サウナ(ミストサウナなのです)に入るようになってから、
少し肌の状態がよくなっている!
やっぱり水分が足りなかったのかなと分析中です。
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by akicoms | 2005-08-01 22:21 | ヨガ